ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

手探りcamp

2015夏 キャンプの魅力に取りつかれたアウトドア初心者

キャンプ五回目 inほったらかし

   

こんばんは!

先日、冬キャンプデビューしてきました!

早速書きたいとこですが、ブログ追いついてないので、ためてるほうから(^^;)

五回目のキャンプは、ほったらかし温泉キャンプ場でした!pikusan家は、二年前まで長野の諏訪にいましたので、温泉には何回か行ってまして甲府に来たら寄って帰るのが定番でした☆

どうやって見つけたかは、忘れましたが、見つけた時に即決で行くこと決定でした(^_^)

ただ、8月に行く予定でしたが、2回くらい悪天候で順延してました(・・;)雨キャンできるスキルと余裕がないとです…。結果9月になりました!

それでは、当時の回想に。

まず、いつ行ったかを確認汗インスタで確認すると9月10日です!本当に備忘録になりそうです。2ヶ月ぶりのキャンプは、準備も相変わらずバタバタして、当初予定より1時間程遅く出発したかな。すぐに財布ないことに気づき戻ったな~。そして高速道を間違える、八王子インターから激混みと散々だったな~ガーン

ま、なんだかんだで14時頃に甲府に着いて、久しぶりのいちやまマートで買出し!

15時頃にほったらかし温泉キャンプ場に到着!!キャンプ五回目 inほったらかし
安いですが、さらに安くするためハナレサイトを選びましたあはは

そしていざサイトに行くと週末にかけての雨により土がドロドロ状態(><)サイト横の空スペースを利用させてもらうかと悩みキャンプ場の方に電話。するとまもなくしてトラックに大量の土を積んで整地しにきてくらめした!!この対応はありたがったニコニコ


設営して、まとまったサイトにしようとしましたが、皆さんほどまとまりません。。。試しにタープのポール使ってケシュアテントの入り口をあげてみました☆これができるのがわかったのは良かった!キャンプ五回目 inほったらかし

夕食を作り出す頃にはすっかり暗くなっていました。上の子がお手伝い、真似して下の子もしますよね汗pikusan妻は中々調理進まなくて大変そうでした。キャンプ五回目 inほったらかし


ほどなく焼き焼きもはじめました。キャンプ五回目 inほったらかし
サンマも投入です。本当は網焼きしたいんですが、臭いがついちゃうんですよね。。誰かいい方法知りませんか?

日中は曇っていて夜景微妙かなと思っていましたが、大丈夫でした。キャンプ五回目 inほったらかし(写真技術おわってる。)
pikusan妻もご満悦☆キャンプ五回目 inほったらかし
おっ、この日が初登場のスチベルも写っています。この1,2週間後、スチベルは荷台からアスファルトにダイブします。。。修復するか味とするか迷い中タラ~

クルクルもやって。キャンプ五回目 inほったらかし


10時半頃にテントの中に入ったかな。ここは具体的に消灯時間ない感じで、まだまだ多くのサイトから声がしていました。うちの子は周囲気にせず寝るので大丈夫でした。むしろ私の方が気になって熟睡に時間かかってしまいました(>_<)

翌日、6時前には起床。キャンプに行くと朝焚き火したくて早起きしちゃいます☆チェックアウトは11時だったので、定番のホットサンド食べてゆっくりしました。結局撤収はぎりぎりに汗

その後、すぐそばの楽しみにしていたほったらかし温泉へ!!キャンプ五回目 inほったらかし

富士山は見えませんでしたが、晴れていたのでいい景色を眺めれました☆キャンプ五回目 inほったらかし

揚げ卵も食べれて大満足(^_^)キャンプ五回目 inほったらかし


色々ありましたが家族全員満足できたキャンプでした。キャンプ場は今後、休前日料金で若干値上がりするそうですが、是非リピートしたいです。対応も素敵でしたし☆次行く時は早朝に出発して渋滞ストレス軽減したいなと思います。その為には準備やな。。。皆さんどういう準備しているんだろ??



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
12回目 新富士オートキャンプ場 6/24~6/25
11回目 城南島海浜公園 6/11~6/12
10回目 ふもとっぱら
9泊目(2017.4) 噂通りのC&C
キャンプ⑧回目 初のイベントキャンプ 長瀞キャンプ場
キャンプ 七回目 成田ゆめ牧場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 12回目 新富士オートキャンプ場 6/24~6/25 (2018-04-13 12:32)
 11回目 城南島海浜公園 6/11~6/12 (2018-04-10 16:43)
 10回目 ふもとっぱら (2018-04-06 07:48)
 9泊目(2017.4) 噂通りのC&C (2018-02-26 12:28)
 キャンプ⑧回目 初のイベントキャンプ 長瀞キャンプ場 (2018-02-02 12:13)
 キャンプ 七回目 成田ゆめ牧場 (2018-01-07 22:32)



この記事へのコメント
初めまして。網についた魚の匂いは、焚き火にほりこんでじっくり焼いて上げれば簡単に取れますよ。肉の油汚れも焼き切れますのでお試しあれ。
isamu136
2017年01月26日 08:36
はじめまして~(#^.^#)
コメントありがとうございました!

新着からお邪魔して足あとだけつけて退散してしまいスミマセンでしたっっ。
わが家には4才の男女双子がおりまして、キャンプ場選びの参考になりました♪

焼き焼きシーンでの椅子に座ってる次女ちゃん(?)の開脚がお見事です(笑)

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2017年01月27日 10:17
isamu136さん

はじめまして!
焼き切るのがいいんですね!ゴシゴシ洗うよりいいですね☆
ありがとうございます!

pikusanpikusan
2017年01月29日 17:04
じゅんじゅん☆さん

こちらにもコメントありがとうございました! 自分もいつもは、足跡のみです(^^;)
写真アップする時に開脚気づいたんですが、サービスショットです(笑)

pikusanpikusan
2017年01月29日 17:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ五回目 inほったらかし
    コメント(4)